インターネット料金が安い光コラボ[エキサイト光/エキサイトMEC光]をオススメするワケ

えぬすとです(´∀`∩)↑
普段は店舗のコンサルやってます💦
✨得意分野はコスト削減✨
店舗経営に役立つ情報をブログにしています💻
良かったら時々見に来てくださいね♪

個人事業主様でも店舗経営でも小規模な会社経営でも、もちろんフリーランスの皆様も
毎月の『固定費』を下げたいという思いは変わりないでしょう。
私は日々、店舗や事務所とご家庭において、どうコストを削減できるか考え、ご提案します。
今回は二度に渡り、スマホ代とネット代のコスト削減についてお伝えしたいと思います。
ちなみにエキサイトモバイルとエキサイト光(MEC光)は実際にわたしも利用しています。
なので実体験をもとに解説いたします☆

格安スマホ・格安SIM[エキサイトモバイル]がオススメなワケ
エキサイトモバイルがなぜお得なのかを利用者でもある筆者が解説します。3大キャリア(ドコモ,au,ソフトバンク)の現状、格安スマホや格安SIMの現状を理解した上でなぜエキサイトモバイルなのか。一人で家族みんなで乗り換えた時の料金シュミレーションもお見せします!
スポンサーリンク

ご家庭のインターネット事情

最近の4大キャリアのプランを確認

フレッツ光(NTT)

わかります、わかりますよ。怖いってありますもんね。
王道なので他に移るのが不安な人はいるんでしょうねぇ…。
そもそもNTTだから接続安定・速度快適なんてないですよ!?
プロバイダーの力もマンションの設備も影響することを知っておいてくださいね↑

2年そしてその先も…割引適用させたら縛られ続けます。解約金11,000円
これにプロバイダー料金500円~1,500円(税抜)がかかってきます。
スマホのセット割もないのでわたしにはメリットが一つもありません。
大手だから安心!安心第一という方に無理は言いません。あとから文句も怖い↓
まぁどこを選んでも多少の不具合はまぁ出ますから…↓↓↓

ドコモ光

docomoスマホの呪縛から解かれない方…
そんなご家庭には必須のネット回線でしょう。
スマホセット割は500~3,500円引きもあり、他に選択肢はないですから↑
※上記は契約内容によるのでdocomoに確認を…
ただ、そもそもスマホ代が高すぎるって前提条件付きです…↓↓↓

戸建もマンションもそこそこですね。
スマホセット割前提でご検討ください。
ドコモ光に変えるならドコモショップではなく、
代理店を使ってキャッシュバックをもらっちゃいましょう♪
※ドコモショップもそもそも代理店ですが、諸事情あってキャッシュバックとか…。
良かったら下のバナーでキャッシュバック確認してみてください。
※代理店選びは『キャッシュバック条件がオプション加入』に要注意ですよ↑

【ドコモ光】コンサルの目線でオススメできそうな代理店👆

auひかり

auスマホの呪縛から解放されない方へ…。なかなかのハードルを超え…。
残念ながら光でんわ必須のセット割。自宅に電話がない方はauひかりである必要が…。

スマートバリュー=セット割のハードルがひかり電話です。
電話を利用している方なら問題ですね↑
auひかりも変えるならauショップではなく
代理店を使ってキャッシュバックをもらっちゃいましょう♪
※代理店選びは『キャッシュバック条件がオプション加入』に要注意ですよ↑

【auひかり】】コンサルの目線でオススメできそうな代理店👆

SoftBank光

先ひとつお伝えしておきます…Softbank Air…
わたしも代理店として取次ができますが…一切おススメいたしません。
目先の安さに心を奪われないで…
ターミナルの本体代59,400円の割賦払い
※ターミナル4ならまだ…
電波悪いなぁ~解約したいなぁ~、割賦残金+9,500円です↓↓↓
こういったケースの救済方法を代理店のキャッシュバックを利用する!
フレッツ光やauひかりの代理店、NURO光やSo-net光ならキャッシュバックで
その解約金をなんとかできる…かも…かもですよ。

まぁ一方でSoftBank光はdocomoやauに比べてマシかなぁ…。

セット割の条件が複雑なので検討段階でSoftBankショップでご相談を!
公式サイトでもキャッシュバックやってますが、
代理店の方が良いかもですね。
※代理店選びは『キャッシュバック条件がオプション加入』に要注意ですよ↑

【SoftBank光】コンサルの目線でオススメできそうな代理店👆
スポンサーリンク

エキサイト光/エキサイトMEC光ってどうなの?

ようやく本題ですね…。

皆さんに現状を理解していただくにはまだまだ説明不十分なんですが…、
これ店舗様に真剣にコスト下げてもらいたいから一生懸命になるんですが…、
まぁ無理もない。っていうかですね。『本業に集中』していただきたいので
こういうことは『わたしが勉強して案内して店舗を守ります』から♪
っていつもわたしを受け入れてくださる店舗様をお得にしています↑↑↑

エキサイト光とエキサイトMEC光の違い

詳しく理解する必要ないと思いますので詳細は割愛します。
とりあえず表を見てください。

簡単に言うと『エキサイト光』は少し遅い可能性がある。
『エキサイトMEC光』は混雑しにくく遅くなりにくい。

とにかく『安く』という方は『エキサイト光』をご選択ください♪

エキサイト光とエキサイトMEC光のデメリット

デメリットが他のサイトでいっぱい記載がありますね…。
デメリットの一つ…『速度が遅くなる』は利用している自分も感じます。
 時々…ん?最近ないな…。そういえば最初の頃は…。
 そうインターネットプロバイダーは使っていくうちに安定してきます。
 ※所感も含みます
問い合わせやアフタフォローが不十分
 諦めてください↓そこにコストをかけてないからこそ安いんです。
 しかし…自分は何度も電話しました。チャットもしました。メールもしました。
 レスポンスはかなり良い方だと思いますよ↑
スマホとのセット割がない
 もう…欲しがりますよねぇ↑贅沢です!

デメリットを遥かに凌駕するメリット

メリットはあまり追求しているサイトがないですね。
激安のインターネット料金
 V6接続(IPoE)ができてここより安いのは今の所見てないですね~。
 もし発見されたら情報提供をよろしくお願いいたします。
なんと『縛りなし』つまり『解約違約金なし』
 気に入らなかったら変えちゃえば良いだけなんです!

上記の2つだけでわたしは最強だと思ってます。

✨速さで選ぶ✨【エキサイトMEC光】の公式サイトへはこちらから👆

=

✨安さで選ぶ✨【excite光】の公式サイトへはこちらから👆

スマホの見直しもあわせて検討する

わたしはこれが一番大切だと思っています。
❏業務用と家庭用の両方を見る
❏必要な環境を考える(速度・データ量・通話時間)
❏代用できるものがないか考える(LINE通話・LINE活用)

以上で解説は終了です。参考になりましたか?
スマホ代を安くする方法もあわせて見てくださいね♪ではまた( `・∀・´)ノ

スマホを安くする関連記事はこちら

格安スマホ・格安SIM[エキサイトモバイル]がオススメなワケ
エキサイトモバイルがなぜお得なのかを利用者でもある筆者が解説します。3大キャリア(ドコモ,au,ソフトバンク)の現状、格安スマホや格安SIMの現状を理解した上でなぜエキサイトモバイルなのか。一人で家族みんなで乗り換えた時の料金シュミレーションもお見せします!

コメント

スポンサーリンク